スポーツ

2013年10月20日 (日)

10月20日

グランドサンピア猪苗代リゾートダウンヒルまで1週間と迫った20日(日)、コースセッティングに後ろ髪を引かれながらダートトライアル(モータースポーツのカテゴリー)の主催に二本松のSSパークサーキットへ行ってきた。

雨。寒い。早く切り上げたい。しかし、ドライバーの熱い走りで終了15:30(汗)。

帰りにリゾートスキー場へ行って無線のテストをする予定が~、無理(汗)。

Dsc_0813_r

計時室内の様子~。途中プリンターイカレたりてんてこ舞い(汗)。一人計測&MCはやっぱ大変だ~。

アクシデントもなく無事終了~。感謝です。

で、グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場には沢山の試走ライダーがいらっしゃいました。

ボス本間と高橋さん&メンバーの談笑~。

Dsc06388_r

レインコンディションの中お疲れ様でした~。

Dsc06390_r

オンボードカメラ(GoPro)で撮影されていたようですね。ぜひともウェブサイトにUPしていただきたいと思います!

Dsc06392_r

両端がレースクィーンだったら・・・(笑)。



本番までラスト1週間。ぎりぎりまで準備がありますが当日エントラントの笑顔を楽しみにがんばりたいと思いますので皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ミニトライアスロン2011

ママは放射線照射、2種類の抗がん剤投与1クール終了。抗がん剤再投与は数週間後。

放射線はウィークデイのみ2ヶ月間続きます。連休は治療お休み。

まだそんなに治療の副作用はでてきていない。しかし抗がん剤のせいで気持ちが悪く食事ができなかったようだ。再投与までは回復するそう。今のうち食っておけ(笑)。

顕著な変化がない腫瘍。白血球の数値がダウン。見舞いはマスク着用と手の消毒必須。

どう?まあまあつらい。がんばってくれ。

生活スタイルが変わって早2週間。飯(レパートリーっていうより何をどうしていいのかわからん)、掃除(あまりやってない)、洗濯(まあまあできる)、小学生の世話(何かと面倒)がんばっているよ。

そんな17日は会津大学トライアスロン部主催のミニトライアスロン。

小学生はスイム100mm(大学構内プール)、バイク3.6km(大学外周路)、ラン1km(研究棟まわり2周)でレース。

小学生高学年クラスは27名のエントリー。2組に分かれレース。昨年組み別3位で総合5位。

作戦はバイクでちぎる。のみ。それしかできない(笑)。

小学生高学年クラス2組は17名。

11:15スタート。

スイム。明らかに後ろのほう。ジャージを着るのに手間がかかりほぼビリか(涙)。

バイク。抜きまくり2位まで順位を上げる。1位の子は断トツの速さで追いつけず。

Rimg1216_copy

ラン。シューズの履き替えで手間取りセクションに入ったとたん3名に抜かれる(涙)。それでもがんばり2名パス。

で、2組男子3位でゴールテープを切る。

Rimg1217_copy

残念ながら目標の表彰台まではとどかなかった。くやしい。

小生の仕事の関係で最終リザルトは確認できなかった。6位ぐらいかな~。

次の戦いはジンギスカップXCレース。10月の第一日曜日かな?小生も出るよ。

あ~朝飯どうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ほおずき市

ここ数日暑すぎ~。

外に数分いると汗が~。

会社も節電でエアコン我慢。あ``~。

峠ライド60km。ボトル2本。汗だらけ。目が痛い。

でもビールうまい(笑)。

昨日、今日と飲み会つづき。

会津若松大町で開催ほおずき市。晩飯のおかずを買いがてら出かける。去年も同じこと書いてますね(笑)。

2011071015300000

15:00ぐらい。

2011071015310000

ほおずきです。買った方には一本締めと名前コールのサービス。

ほおずきは買いませんでしたが、やきとり、焼きそば、手羽焼きなど(高カロリーのオンパレード)晩飯のネタゲット。

今日はトライアスリート、ロードレーサーの方々暑いのにたくさんいましたね。

少々ビールを飲みすぎました。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

毎日暑いですね

梅雨の中休みな日曜日。

午後は降水確率が高そう。

今日はロングライドで桧原湖一週コースへ出かける。

日焼け止め塗る?くもりだからいいよ。が甘かった。バッチリまっかっか。あ~。

スタートしてしばらくRenのスピードが落ちる。

それも極端に。比較的フラットぎみなコースですが少しの登りで12~3Km/h・・・。

20km走行付近で復活した。

どこか調子わるかった?

・・・・呼吸がつらく力がでなかった。って。

軽い熱中症だったのかもしれない。

2011070313450000

途中磐梯山のビューポイントで。くもりであまりよく見えませんが。

帰り猪苗代市街地前から雨(涙)。

裏磐梯周辺って放射線量が高かったりするんだよね。

雨水飲まないようにね~。

追い越しの赤い軽自動車にシャワーよろしく水をかけられる。

バカヤローとは言えなかった(笑)。

途中一部くもり。会津若松市内は雨。

なんだかな~な、107kmのロングライドでした。

Renは調子が悪いし、愛用のナイキシューズのヒールカップのプラスティックが割れてダメになったり・・・。

こんな日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

サイクリングは・・・

たまにはサイクリングしよう。いいよ。ということで自転車では行ったことがない郡山市へ行くことに。

ルートは会津若松の自宅~滝沢峠~湊町~郡山市湖南町~郡山市街~ゴールはザ・モールに決定。スタートは8:30。郡山市到着は11:50。3時間20分かかった。

ゴールのザ・モールへは辿り着けなかった。私のケツが痛くてギブアップしたために急遽手前のカインズホームをゴールに。Renは余裕だった(涙)。走行距離は55km。

P1040137

黒森トンネル前のパーキングで。ロディーが飛ばして行った。ここで3分の1ぐらいかな~。トンネンルは全部で4本。トンネル内は危なくてやかましいね。

P1040159

湖南町内通過中。Renの血糖値が下がった様子。クーのゼリーを飲ませたら少し復活。三森トンネンルまでがんばろう。このあたりで3分の2ぐらいか。

三森トンネルをくぐれば後は下りのみ。私はケツが痛くでたまらない。ほとんど立ち漕ぎ(涙)。

ということで三森トンネンルクリア後ゴールまであと約3キロというところでギブアップ。55kmのサイクリング終了。お疲れ様でした~。

ゴールデンウィーク中の5日(火)滋賀県開催のレースにエントリーした。こんなんで大丈夫かな~。Renはキッズ高学年XCへ。私は泣く泣くJスポーツクラスXCへ(きっとビリのほうだ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

10Th ダリヤカップ

やったー!息子LENが初表彰台をゲット。しかも1位だ。ジュニアAクラスのエントラントは8名のレースでショートコースを2LAPで競う。スタートから飛ばしぶっちぎりでの1位ゲットでした。

Dsc00496

スタートはいつものように緊張している様子。今回は試走を念入りにしていた。

Dsc00497

スタート!いい感じで第1コーナーへ。

Dsc00498_2

下りダートはジャンプなどありましたが結構飛ばしていた。

Dsc00501_2

ゴール!

Dsc00508

表彰式の様子です。1位なんだからもうちょっとうれしい表情をしてほしいな。

実は管理人も表彰台をゲットしておりました。オープンBクラスで2位(悔しい)。オープンA、Bでも3位でゴールです。オープンクラスはフルコースを2LAPでレースします。Aクラスは39歳以下、Bクラスは40歳以上です。P1010209

スタート前です。息子の後ろに私がおります。息子が1位と取ったので6位以内に入らなければ格好がつかないな~と少し緊張しております。

P1010220

ゴール。2位か3位か??前に1、2人しかいなかったようだが。といっても私の前の選手とはチラッとしか見えなかったぐらい差があった。

P1010228

今期2回目の表彰台。でもまだ1位が無い。次は1位だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏休み

チケットが当たってしまい行かざるを得なくなったイベントに行ってまいりました。それはウルトラマンフェスティバル(笑)!小学2年生なのでまだ興味があるみたいだ。正直に申し上げると人がいっぱいいて疲れるから行きたくない。しかし行ってみると初代ウルトラマンをリアルタイムで見ていた世代にとっては懐かしい気持ちになることができた展示があったので写真をパチリ。

Dsc00346

アンヌ隊員(ひしみゆりこ嬢です)

Dsc00343

実際に使われていたウルトラ警備隊TEL。メーカーである岩通のステッカーが張ってある。

Dsc00351

Dsc00352

お父さん、お母さん子供の頃のりましたね。20円だったですよね~。

Dsc00344

ウルトラ警備隊のヘルメットです。これをかぶってMTBレースには出たくありません。

池袋サンシャインシティで開催されていたイベントです。帰りに幕張のMTBコースへ行き練習してきました。夏休みにもかかわらず数人の方が練習しておりました。ジャンプ系がほとんどでしたが。快晴で暑かったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)