ダウンヒルコース

2015年5月26日 (火)

グランドサンピア猪苗代リゾートダウンヒルレースコースセット

5月で唯一フリーな日曜日だった24日。

タイトなタイミングでの27-28日リゾートスラローム&ダウンヒルコースセットで行って来た。

重量物の移動、加工があるので最多(笑)総勢10メンバー。

Dsc09093_r

まずはクレセントコースセット。昨年のスタート直後の上り返しとその後振り返しをカット。その分短くなりました。

Dsc09084_r

最大のリメイクが待っている去年やばかったジャンプ台。

Img_1603

まず、絶壁のドロップ部を解体。次にアプローチ部のハイトを30cmカットしダウン。で、ドロップ部をスロープへ変更しました。

飛びたい方はバンバン飛んでください。なめたいライダーは余裕でいけますよ~(笑)。

Dsc09102_r

たくさんのライダーが走りにきてましたよ~。コースメイク最中でごめんなさいね(汗)。

スプリングエディションのクレセントコースは大方ライドできます。6月7日で完全に完成しますので、それまでは気を付けて走ってください。

お天気が良くて、また、磐梯山の山開きと重なりハイカーが沢山いました。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

下見して

グランドサンピア猪苗代リゾートダウンヒルの日程が決まりました。

10月27日(日)開催です。





開催種目はダウンヒル(2ヒート)

キッズレース(予定)

自転車キッズ検定体験会(予定)




先週末下見した訳ですが、シングルトラックが無い。(じゃー作れよ)

ゲレンデのフラットバーンだけだ。

ゲレンデトップからそれなりに通してゴールまで約7分。

それ以外はひどい藪だらけ。こりゃ大変だ。

人海戦術あるのみ。けど人はいない。近くにダウンヒラーもいないし~(汗)。

さ~どうする?




今週末14日は川西夏の7耐。

7時間持つかな(汗)。



| | コメント (0) | トラックバック (0)