スキーレース

2013年3月31日 (日)

シーズン最後のスキーレース

桜にはまだちょっと早い会津です。というよりも鶴ヶ城の桜の開花は4月20日頃かな~。

Renの今シーズン最後となるGS&SLレース2連戦(30日(土)~31日(日))桧枝岐温泉スキー場にエントリー。

何とか表彰台を狙うも残念ながら届かなかった。

何がダメか?

センスは置いといて(笑)、もっと筋力を付けてクイックな動きを身に付けないとだめね。

Dsc03673_copy

31日のSL2本目の滑り~。

去年から見ると格段に良くなってきているような気がするけど結果が出るまではまだまだだね~。

今日をもって今シーズンのスキーは終了。



チョー忙しかった年度末も無事クリアー。新年度の目標に向かっていかなければならない。しかし、5月の連休までは残業の日々が続くであろう(涙)。

4月からはいよいよMTBのレースが始まるね。

4/14。鮫川ファンライドオフロードレース。どうする?出る?

4/28。パレナスショートダウンヒル。出るぜ~。うちのチームからニューライダーが2名エントリー。1人は元国際A級モトクロスライダー。楽しみですね~。



切り替えていこうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ゲレンデも春だった。けど~

福島県二本松のあだたら高原スキー場でアルペンSLレースイベント~。初参加。A級ポイントレース。

レースシーズンも終盤だ。終盤ともなればパフォーマンスも上がってくるね~。

チョー晴れ。ピーカン。でも山だから寒い。ナメてサンダル。足だけ冷蔵庫状態~(涙)。

Hikoki_kumo

ヒコ―キ雲~♪

フォーチュンスポ少からは5名のエントリー。みんな速い(汗)。


あんまり天気が良いものだからレストハウスで生ビールを1杯。うまい。昼飯はまずかったけど~(笑)。


1本目。56秒。速いライダーで45秒ぐらい。ちなみに中学生は一般クラス(大人と一緒)。まあ、速い中学生は大人より速いけど~。

Itsuponme

で、何位?リザルトってどこにあるの?

公式掲示板、ノーティスボード、インフォメーション等の場所がわからない大会が多くて・・・。リザルトわからず。

タイムスケジュールが30分延長になりとりあえずあるもの(朝買ったサンドウイッチの残り他)で腹を満たす。


2本目~。

Nihonme

55秒。微妙~。

で最終リザルトは?用事等々で早く帰ってしまったため確認できず。だけどどう考えても後ろの方だと思う(涙)。



天気は春だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

第39回猪苗代リゾートランドローバーナイターカップ

三寒四温。啓蟄。

微妙に春っぽい3月6日。ナイターGSスキーレースがグランドサンピア猪苗代スキー場で開催された。今シーズン3戦目。シリーズ最終戦だ。

午後に降った雨のせいでグサグサなバーンだったと言っていたが中学生クラス2位だった。

3戦のシリーズ戦で1位10ポイント、2位8ポイント。Renは1戦1位、2戦と3戦が2位。合計26ポイントでシリーズチャンピオンをゲットした。

Dsc_0574_14

シリーズチャンピオンの副賞は来シーズンのシーズン券。家計に寄与する活躍でした(笑)。

Dsc_0577_23

俺がスキー場へ到着したのが8:00頃。丁度Renの表彰式が終わり大人クラスの表彰が始まっていた。

Dsc_0576_copy

目黒先生が2位をゲット~。国体の監督等お疲れ様です。

Dsc_0573_copy

これは前日のナイター練習終了時のショット。氷点下の寒い状況でがんばって練習しておりました。その練習は必ず自身のパフォーマンスUPとなるでしょう。

シリーズも残すは3月いっぱい。数戦です。

最後までモチベーションを落とさない様気合を入れてね~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

2013スーパースポーツゼビオコンビネーションレース

2日~3日に開催の2013スーパースポーツゼビオコンビネーションへエントリー。

2日(土)はGSレース。中学生クラス。1本目コケる。チャンチャン。

土曜日は水色の雨~♪。結果も水色の~(涙)。

俺は仕事で行けなったのでよくわかりませんけど~。チャンスを台無しにしたことは何となく分かるねぇ。


今日はSLレースだ。

昨日とは打って変わって雪~。-3℃。昨日のグサグサなバーンが氷りその上に湿りぎみの雪がカバーしたいやなゲレンデコンディション。

レストハウスのラーメンって味がちょっと薄めだよね~。だからマーボーラーメンって熱いし~ちょっぴり味が濃いめになるかなということで昼飯はそれにしよう。

1本目。前半はそつなく~。後半ダメだったね~(涙)。気合の入らない滑りで13位に終わる。


2本目~。ポールレイアウト変更。

Dsc03123_copy

1本目の保守的な滑りから少し攻め気味に~。

でも、劇的に順位が上がるようなライディングにはならなかった。

結果25人中12位でレース終了。

悔しいけどレースはリザルトが全てだ。

次なんとかしてよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

第37回猪苗代リゾートランドローバーナイターカップ

30日にGSナイターレースへ行ってきました。

Renが中学生クラスへエントリー。

会場は猪苗代リゾートスキー場。俺が到着したのは19:00過ぎ。すでにレースは中盤に突入~。いつもは第1リフト脇がコースだけど、ゴールはどこですか~?とお聞きしたら第2リフト乗り場あたりですよ~。とのこと。

遅れたのでスキー持ってこなかった。せっかくカメラ持ってきたのに~。リフト1本分歩いて登る気合などある訳が無いし、何かおなかの調子が~(涙)。

レストハウスでお母様方々とじっとしてました。

レースのことはよくわかりません。

しばらくすると選手がレストハウスへ戻ってきた。カレーを食べ(うまそ~)リザルトに一喜一憂。

Dsc03015_copy

じゃ~ん。小学3~4年生クラスはフォーチュンスポ少が表彰台独占!チャンピオンがSクン、2位Nクン、3位はKクン。おめでとうございました。

Dsc03022_copy_2

で、Renは中学生クラスチャンピオンゲット。速い連中は中体連の全国大会へ出張中なためだけど~。ま、でも1位は1位(笑)。

週末はフェアリーランド金山スキー場でポイントレース2連戦。

今回お手伝いできませんでした。すんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

スキーレースも終わりだね。

今日、第36回朝日カップ桧枝岐スラローム大会があった。

今シーズン最後のレースだ。

結果は82人中56位と不甲斐ないリザルトで終了。クラス(小学4~6年生クラス)順位は未確認。

昨日のGSレースではバランスを崩しコケる。スキーが外れDNF。

もう少し考えながら滑ると少しは順位が上がるんじゃない?

Rimg1604_copy_2


早朝スキー場へ向かう途中凍結路面でスリップクラッシュした車がありその破片をよけきれず踏んでしまった。パンクしないと良いけど~。

桧枝岐温泉スキー場前約10キロ付近でパンク発覚。

寒いし、面倒なのでそのままスキー場へ向かうことに。

で、この結果(涙)。

わかっているけど残念。ア~ア~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

2012福島県ジュニアスキー選手権 2日目

朝起きたら結構な積雪と降雪中。高速道路は視界不良で飛ばすとやばい感じ~。

スキー場もかなりの降雪。さらにスタートポイントは強風。昔冬山に行っていた頃を思い出した(笑)。

で、レース。昨日とほぼ同じコースレイアウトかな。レンのC1クラスは12:30からスタート。

雪は小降りになってきたが風が~。しかも向い風だ。

Nec_0394

中盤以降で尻もちをついた~。何とか体制を立て直しコケは回避。しかしつじつまが合わなくなりペースダウン。

結果は1分丁度ぐらいで23位(涙)。速い子は52秒台ぐらいかな~。フォーチュンメンバーは中学生も小学生も大活躍だ。多分両方ともチャンピオンゲットだと思う。

反省は忘れず次に生かすように。

次は2月19日南郷スキー場でSLレース。

うまい棒ばっかり食べてる場合じゃないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

2012福島県ジュニアスキー選手権

県A級ポイントGSレース。フェアリーランド金山で1本勝負。

昨年8位。さらに上に行ってほしい。が、可もなく不可もなくという感じで53秒台。トップは48秒台(もちろんフォーチュン)。

16位(たぶん)。またもや一桁ならず。このあたりの順位で落ち着かれてはこまる。たのむから何とかしてくれ~。

明日も同上でレース。

Nec_0385

5番スタート。コースはいい感じだったのにね~。

気分をかえて、うまい棒加工ピストン(笑)。

Nec_0391

うまい棒を放射状にスライス。スライスすると食感が変わる。と書いてあるが。

Nec_0389_2

スパイラル抜き。

Nec_0390_4

違う種類をミックスして食べてみよう!とも書いてある。

タカラトミーA.R.T.S"おかしなうまい棒スティックパーティー"600円ぐらい。

これを食ってあしたもがんばるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ゼビオコンビネーションスキーレース1日目

今日と明日(28~29日)フェアリーランド金山スキー場でゼビオコンビネーションというスキーレース。

GS2本とSL2本滑って合計タイムを競う。要は早いもの勝ち。あたりまえか(笑)。

今日がGSで29日はSL。去年も出た。その時GSはビリ(涙)。SLはDNS。

ちょっとびっくりしたのがエントリー少ない?小学4年生から中学生とマスターズ(50歳以上)ですが少なく感じたのは小生だけではないと思うね~。

1本目14位。

2本滑り合計タイムで14位(微妙~)。小学生クラス28名のエントリー。

去年からすれば格段のポジションUPだが、目標は一桁なので目標達成ならず(涙)。

チャンピオンはフォーチュン渡部クン。

Nec_0364_2

スタートハウスでスタート直前。

明日はSL(スラローム、回転)。目標の一桁リザルトを何とかしてくれ。

飲みながらワックスがけをダラダラやって寝不足ぎみ~。

じゃ~飲むなよ。

・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

34th猪苗代リゾートLAND ROVERナイターカップ

全3戦の1戦目。1月25日(水)猪苗代リゾートランドローバーナイターカップ

第2戦は2月22日(水)だ。

小生仕事でお手伝いできなかった。すんません。

Renは小生5~6年生クラス。

来年は出たくても出られないクラス。

小生がスキー場に到着したらすでにレース終了だったので詳しくはわからないのです。

Nec_0356

お~、3位ゲット。1~3位全員フォーチュンスポ少(笑)。

随分昔からお付き合いいただいている目黒先生は一般クラス1位ゲット。おめでとうございました~。

Nec_0358

モータースポーツ(ダートトライアル)でご一緒してましたね~。

次のレースは29日~30日フェアリーランド金山でSLとGSレース。

その前に明日は小学校のスキースクールinアルツ磐梯だ。

忙しいね~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)