« 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ | トップページ | マウンテンバイク体験会 in 茂庭 »

2017年3月12日 (日)

茨城シクロクロス城里ラストステージ

銀歯は取れるし、ペダルを外したらスプロケに指が刺さり血が出るし、年度末でバタバタだし、スローパンクしてるし。

2016-17シーズンを締めくくるCXレースが茨城の城里で開催。最終戦だ。

GARNEAU & KONAチームブースの出展がありました。

Dsc02376_r

充実の試乗車を用意しました。たくさんの試乗ありがとうございました。コナのプライベートジェイク(シクロクロスレース向き)が人気でしたね。

俺のレースはC4B。9:20スタート。試走してギヤを決める。はじめはフロント37T、リヤ19Tで行く。土手登りオフキャンバークライムでは全く無理。ということでそれは捨て。気になったのが山側にクランクが下がるとペダルがすれること。

そこで、気休めかもしれないがクランクを170mmから165mmへ変更し同時にフロント36T、リヤ19Tにする。36Tのスプロケットはパープルでカッコいい。と、自己満足。

Dsc02460_r

それがこれ。オフキャンバーの登りを未練なく捨てればもうちょっと重くというか1:2.00(2倍)でもよかったかもしれないが、14位というリザルトを見れば微妙なところである。将来的には重いギヤを踏めないと上には行けない。

上りで抜かれフラットシングルで抜き返しての展開は今シーズンの定番レース。来シーズンは作戦を練り直さなければいけない。ていうか練習しろよ。

息子はオーガナイザーにお願いしカテゴリー1(C1)クラスにオープン参加させていただいた。章典外でC1は60分だが40分で終了条件。

Dsc02568_r

最後尾より追い上げる。スタートから上げ過ぎじゃね~か。1LAP目地獄の谷クライムではミスだらけだったがトップ通過。

Dsc02587_r

3LAPに入るとマウンテンバイクレーシングチームPAXPROJECTの先輩(要するにチームメイト)にパスされ、さらにライディングのアドバイスをもらったそう。その後タレた。結果は40分ライド時点で5位。

Dsc02625_r

年齢制限で来シーズンもC2参加ですが、今回の様にオープンエントリーをお許しいただけるのであればC1にチャレンジしたいと思います。

2016-2017シーズンのシクロクロスレース終了です。どこか、さびしい気がします。

皆さんお疲れ様でした!

フォトアルバムです。よろしかったらご覧いただきご自由にお使いください。

|

« 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ | トップページ | マウンテンバイク体験会 in 茂庭 »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/65007315

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城シクロクロス城里ラストステージ:

« 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ | トップページ | マウンテンバイク体験会 in 茂庭 »