« 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル | トップページ | 茨城シクロクロス城里ラストステージ »

2017年3月 6日 (月)

東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ

あ”~、ぜんぜんだめじゃん。C3-4クラス22位って~。

悔しいよりもこんなんじゃ美味い酒が飲めねぇよ。シクロクロス東京の8位までは上り調子だった。が、以降今回の東北CXRd.4まで2週間ノンレース。(前々週にたかつえスノーダンヒルはあったが。)

川内メソッドよろしくレース=トレーニングな俺にとっては致命傷的空白だった14日間。

Dsc01833_r

朝は天気が良かったけど車の温度計では-3℃の表示。会津若松より寒いな。

Dsc01843_copy

今回KONAのレアモデルを販売するべく持参。国内流通なしのカーボンフレームモデル(2016)JAKE THE SNAKE CR サイズM(530)。30%OFFな206,500円。1台のみです。

さて、レースはC3、4クラス最後尾よりスタート。第1コーナーを抜けたら8位に上がる。順調にLAPすっぞ~と勢いだけは良かったが、Z型忍者返しにやられまくり最後のほうは土手登り歩きだし。

Dsc01863_copy

ここで8位ぐらい。

Dsc01975_copy

忍者返しの一部。俺はめっちゃつらかった。皆さん走ってるし。その後抜かれまくり。だんだんやばくなってきたな(ビリに向かって)。がんばって抜かれたライダーを2名ぐらい抜いてゲロ吐きそうになりながらゴール。

息子はC2クラスと連続してC1にもオープン参加。

Dsc02109_copy

村田町のゆるキャラの何とかちゃん。

Dsc02116_copy

スタートして3番手に付け第1コーナーへ。暫くしてトップに。しかし、なかなか後続を引き離せない。2、3番手では激しいバトルで入れ替わる。その後2位と2人パックになり飛び出すが最終LAPまでデッドヒートを繰り広げる。ゴール直前に何とか引き離しトップでチェッカー。なんともつらいレースだった。

Dsc02255_copy

デッドヒート中。

ということで、すぐにC1レース。

Dsc02301_copy

最終戦のC1グリッド。ちょっとさびしいね。オープン参加で40分で終了条件です。

スタートしトップのライダーの後ろに付LAPしていくが、さすがC1のスピードは速い。途中からチギられ単独2位でのLAPが続く。しかし、C2のダメージかモチベーションが途切れたか30分でDNF。さすがにレンチャンはつらかったそう。

フォトアルバムです。ご覧ください。

方々でシクロクロスの最終戦が開催されておりなんだかちょっとさびしくもありますね。うちのLASTは12日茨城シクロクロス城里ステージです。

皆様お疲れ様でした。悔しくも楽しいレースでした。

また次回。





|

« 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル | トップページ | 茨城シクロクロス城里ラストステージ »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

Bravo, c'est l'idГ©e simplement excellente
jojomi

投稿: jojomi | 2017年3月 7日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64980422

この記事へのトラックバック一覧です: 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ:

« 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル | トップページ | 茨城シクロクロス城里ラストステージ »