« シクロクロス東京2017 | トップページ | 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ »

2017年2月19日 (日)

下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル

冬真っ盛り。南会津舘岩たかつえスキー場にて開催。もう恒例イベントだな。スノーダウンヒルの決定版。下ってみっぺ!

到着してみれば-6℃。さぶい。7:00から試走。到着6:50。あ~、バタバタ~。

とにかく寒い。雪さえ降らなければGパンでいこ~っと。しかし、絶対無理。時々吹雪。

Dsc00742_copy

早くバイク搬送来ないかな~。

Dsc00757_copy

毎年のようにスノーモービルバイク上げ。人はリフトでゴー。

試走、レースは午前中で終わり表彰式が12:00。2ヒートベストタイム採用。試走3回した。ハードバーンの上に10cmのパウダー。めっちゃスピード出るけど変にハンドルが取られてビビる。肝はスタート~ウォッシュボード後の右第1コーナー。慎重になりすぎてスピードが落ちる。かといってスピード落とさず突っ込んでコケたら早々に全てがパーだ。

Dsc00771_copy

ゴールポイントから搬送ポイントまで下る。の図。

レースはウィメンズ、スポーツ、エキスパート、ファットバイクの順番。俺と息子はエキスパートにエントリー。いつもはエキスパートクラスが最後でライダーがスタートして行くにつれて、だんだん寂しくなっていくが今回は応援をもらいながらのスタートとなってうれしい。

Dsc01070_copy

1本目。息子は俺の前。ビブ11。ウイップして遊んでいたな。でも1秒俺のほうが遅かったようだ。1本目大友君1位、息子2位、俺3位。俺は特にミスは無かったと思うけど全体的に遅すぎ。スタートの緊張もなかった。只々寒いだけ。

Dsc01615_copy

2本目。風が強い。寒すぎ~。息子。第1コーナーでミスる。スリップ足付。チャンチャン。俺は第1コーナーだけはコケるまいと気合を入れた。後はとにかくコギまくるだけ。ただそれだけでゴール。2秒タイムアップの54秒代をたたき出した。これで息子より上になった。

後は大友君を待つのみ。だー、大友君俺よりコンマ1秒速いし。

Dsc01800_copy

とうことで悔しい2位表彰となりました。でも久しぶりの表彰なのです。

Dsc01821_copy

皆さんお疲れ様でした。楽しかったスノーダウンヒルでありました。ただ、もうちょっと走りたかったと思っているのは俺だけじゃないと思いますが・・・。また次回。

フォトアルバム1本目

フォトアルバム2本目

ご覧ください。




|

« シクロクロス東京2017 | トップページ | 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ »

マウンテンバイクレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64914883

この記事へのトラックバック一覧です: 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル:

« シクロクロス東京2017 | トップページ | 東北シクロクロスプロジェクト第4戦SUGOステージ »