« 宇都宮シクロクロスみずほの自然の森公園 | トップページ | 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル »

2017年2月12日 (日)

シクロクロス東京2017

シクロクロスシーズンも後半戦佳境に入ってきましたね。このレースがラストシクロレースという方も多いはず。

病み上がりでライドできるかどうか分からない状況だったが、俺は走る気満々で一人でも行く気合に、そうはさせるかと付いてきた感じ。

エントリーはDay1(11日)俺がC4-Cクラス。息子がCJクラス(C2、M1と混走)。Day2(12日)にエンデューロ2名クラス。俺は東京シクロ初出走。例年のごとくブースがたくさん。ビールも、フードブースもいっぱいあったね~。

Dsc00275_r

関係ないけど~、これは見納めか。

Dsc00162_r

バイクサンドブース。自転車キャリーボックスのブランド。うちも使ってます。

今回CXチーム福島のメンバーはC1に三浦クン、C2の洋介、CJに息子、C4に俺、サポートに高橋さん。のメンバー。俺のC4-Cは10:10スタート。三浦クンと洋介はクラス残留を目指しチケットゲットしなければいけない。がんばってね~。

俺のグリッドは何と、2列目!ビブ11。いつもは最後尾なのに。でも、時報と同時に申し込んだつもりが俺より早かった人が10人もいてびっくり。

スタートしてホールショットを狙うも4番手で第一コーナーに突っ込む。東京シクロは砂浜が売りだ。コースの4割は砂浜が占めていると思うな。SSの俺は当然乗られない。C4はみんな乗ってなかったようだ。で、砂浜ランニングが遅すぎる俺。抜かれる抜かれる。あっという間に7位転落。

Dsc00170_r

シングルトラックで抜いて、砂浜ランで抜かれるっていつものような展開だな。しかし、今回は常に10位以内を走っていた。ということは目標であるシングルリザルトいけるか。

Dsc00206_r

残念だけど砂浜で抜かれ続け8位に落ちた。でもみんなの応援の力で8位を死守。何と、目標であるシングルリザルトを達成した。やったー!ありがとうございました。なんだと思うかもしれませんが、階段もランニングできないおっさんがSSでチャレンジしているのです。うれしいのですよ。

今回のギヤは37x20で1.85。砂浜に合せたつもりだけど砂浜全く乗られず意味が無かったが、それ以外ではイケてた。

息子はCJのグリッドについた。しかし、3日前に熱は下がったものの食欲不振、体調不良のため点滴を打ってもらう。復活するものの力が出ない状況でのスタートライン。試走は1LAPも走行すればヘロヘロでダウン。

Dsc00370_r

まったくレースにならず。ゴールラインを切ることが出来ずにDNF。これはこれで何か得るものがあったと思う。体調管理も大事なトレーニングだからね。

Dsc00467_r

三浦クンは残留チケットゲット。おめでとう!

Dsc00723_r

チームメンバーの佐藤選手C1クラス3位ゲットで明日のエリートクラス参戦決定。おめでとうございます。

いろいろありましたが楽しいシクロクロス東京Day1でした。みなさんお疲れ様でした。うちはDay2のエンデューロをキャンセルし帰路につきます。完全なコンディションで2018にチャレンジしたいと思います。

会津は雪いっぱいだって・・・。

フォトアルバムです。

|

« 宇都宮シクロクロスみずほの自然の森公園 | トップページ | 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64884624

この記事へのトラックバック一覧です: シクロクロス東京2017:

« 宇都宮シクロクロスみずほの自然の森公園 | トップページ | 下ってみっぺ!たかつえスノーダウンンヒル »