« 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ | トップページ | シクロクロス東京2017 »

2017年2月 6日 (月)

宇都宮シクロクロスみずほの自然の森公園

宇都宮シクロクロス第3戦になるのかな。みずほの自然の森公園ステージに行ってきました。

会津若松から高速で約2時間。今回は2連戦な4日(土)、5日(日)。

SSでシングルリザルトを目指す俺はカテゴリー4B(C4B)に参戦。4日の14:00スタート。

息子は5日のレースだ。

Dsc09279_copy

チーム機材サプライヤーであるAKIコーポレーション様がブース出展。KONAのシクロクロス試乗車とGARNEAUのGENNIX R1ロード試乗車を用意。GENNIX R1はTeam UKYOが実際に使用したモデルだ。

Dsc09283_copy

ローラー用としてもお借りしました。しかし、軽っ。ありがとうございました。

4日は調子が良かった息子。しかし夜から不調を訴え翌5日朝に喉が痛いと。朝試走を2LAPするもダメだ~。今日のレースはDNS決定。関節痛、悪寒がはじまりヤバい車で寝る。以降車から出ることはなかった。

6日(月)医者へ。はい。インフルエンザタイプAです。点滴してインフルエンザ休暇が始まる。熱も40度。週末の東京シクロクロス大丈夫かい。

Day1、C4Bは35名が出走。俺のグリッドはいつもの最後尾付近。ここのコースはスピードに乗るフラットストレートが4ヶ所。林間シングルヘアピンでは抜けねぇな。アップダウンが若干。階段2ヶ所。

要するにシングルスピード泣かせなコースなのだ。ストレートでは漕ぎっきりでケツが浮きギャラリーに笑われるし。

Dsc09546_copy

ギヤは37X19の1.98。結果論だが、2.11でもイケた。もしかしたらもう少し重くても・・・。

序盤林間シングル突入前に抜いて12、3位に付ける。さらにストレート入口などで抜いて一時9番手まで上げた。よし、今日こそはシングルリザルトいけるかも。と思いきや後半タレた。4人抜かれ15位でチェッカー。

Dsc09559_copy

Team AIBEの修介とバトルも最後は離された。好調が続いていたのでめっちゃ悔しいっす。週末のシクロクロス東京では何とかしたい。

っていうか、インフルエンザは回復するのか。

ご協力、ご声援、サポートありがとうございました。

フォトアルバムです。ご覧ください。

|

« 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ | トップページ | シクロクロス東京2017 »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64859595

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮シクロクロスみずほの自然の森公園:

« 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ | トップページ | シクロクロス東京2017 »