« 東北シクロクロスプロジェクト第3戦 蔵王ステージ | トップページ | 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ »

2017年1月23日 (月)

前橋シクロクロス第2戦

行って来ました。前橋シクロクロス。ヤマダグリーンドーム脇BMXコース+駐車場+公園の特設コース。3:30出。6:30到着。ちょっと迷ったけど。

めっちゃ寒っ~。氷点下だよ。試走は6:00からって早くね。今回ストーブ投入。正解だった。試走したが1LAPしただけで指先が凍傷になりそうになりそそくさと戻ったとこにストーブがあるとうれしかった。

Dsc08244_r

今回の即席前橋シクロクロス東北エントリーチームはブラームスの三浦君。AIBEの洋介君。PAXの石黒さん。Renと俺。機材関係はチェーンリング監督菅田さんにお世話になりました。

Dsc08246_r

で、レースはカテゴリー2(C2)のスタートが9:50。40名(C2)がスターティンググリッドに。ポジションは後ろから数えたほうが早いところ。コースレイアウトも抜きづらそうな感じ。で、スタート。CL1とCM1との混走。

6LAPレース。スタート後のごたごたから抜け出しやっとトップに出たのが2LAP目すぎぐらいか。そこからが大変。2位との差が開かないどころか詰められる場面も。

Dsc08354_r

終盤ようやく20秒チギってチェッカー。どうも調子が上がらなかったと本人談。

Dsc08481_r

応援感謝っす。

Dsc08539_r

ありがとうございました。濃いメンバーですね。2位の方はC1昇格です。

フォトギャラリーです。ご覧ください。

俺は14:00スタートのカテゴリー4のA(C4A)へ参戦。グリッドは57名。俺のBIBは56。うわ~、前に大量の自転車乗りがいる。スタートしてC4ではお決まりのコケが。その脇をスルスルっと23位ぐらいまで上がる。

がんばって抜くがストレートで抜かれたり。ラストLAPストレートに入り後ろを見ると少し離れてライダーが見えた。大丈夫と思い余裕をこいてゴールしたと思った瞬間、計測ライン直前で抜かれた。しかも万歳ポーズでゴールしたのに。まさに油断大敵。某ライダーが某茨城シクロやらかしたシチュエーションと同じだ。

Dsc08758_r

17位だった。57人中。応援ありがとうございました。SSギヤ比は1.89。F36T、R19T。ちょうど良かったか軽かったかは微妙なところ。F37T(R18T)でも良かったかもしれない。

皆さんお疲れ様でした。次の戦いは茨城シクロクロス。

|

« 東北シクロクロスプロジェクト第3戦 蔵王ステージ | トップページ | 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64800903

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋シクロクロス第2戦:

« 東北シクロクロスプロジェクト第3戦 蔵王ステージ | トップページ | 茨城シクロクロス第3戦 城里ステージ »