« シクロクロス千葉へ | トップページ | 前橋シクロクロス第2戦 »

2017年1月18日 (水)

東北シクロクロスプロジェクト第3戦 蔵王ステージ

1月12日寒波襲来。会津若松では一晩で60cmの積雪。さらに数日間降り続く予報だ。自宅、会社ともに一日中雪片付けで腱鞘炎は治らないし腰は痛いし。

そんな冬型絶好調な1月15日。蔵王町総合運動公園も雪景色。ちょっとやそっとの悪天候でキャンセルはありえないシクロクロス。

Dsc07728_r

ベースを2張張ったが強風によりテントを飛ばされ1ヶ撤収。時折降雪もあったな。

まずは俺がエントリーしたC3-C4クラスのレースだ。前回の不調で学習しましたよ。ギヤ比は1.78。大幅に落としました。雪だし。これでも重いかも。

スタート直後直線で前のライダーがコケた。誰かが巻き込まれた。それを後ろからスルッとパス。しめしめ。

Dsc07741_r

ここで一気に数人抜けたな。グランドのフラットセクションではチェーン切れのようなペダリングだったが、それ以外では塩梅が良かった。ヘヤピン&タイトコーナーでは抜いたりできた。しかし、向かい風になると進まない。

Dsc07778_r

そんなレースでしたが33人中14位でゴールできました。コケもしなかったし、ギヤ比はちょっと軽すぎた感もありましたが、まあまあ合っていたのかもしれない。応援ありがとうございました。

続いて息子がエントリーのC2クラス。現在2連勝。3連勝がかかっているが特に大事なレースではない。

Dsc07877_r

スターティンググリッド。融雪剤のエンカリが撒かれていたな。CL1、2と同時出走。

Dsc07881_r

ホールショットを取りその後一歩も譲らず独走でチェッカーを受けC2クラス3連勝ゲットする。ただ、びっくりしたのが前半~中盤で2番手を走っていたライダーはCL1の今井美穂選手だったということ。速すぎるな。

Dsc08090_r

2位を2分以上チギって優勝できました。

Dsc08233_r

サポート、応援ありがとうございました。次は22日に前橋シクロクロスです。

フォトアルバムです。

|

« シクロクロス千葉へ | トップページ | 前橋シクロクロス第2戦 »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/64779888

この記事へのトラックバック一覧です: 東北シクロクロスプロジェクト第3戦 蔵王ステージ:

« シクロクロス千葉へ | トップページ | 前橋シクロクロス第2戦 »