« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

猪苗代リゾートダウンヒルオータムエディション

4年目の最終開催になります。2016リゾートダウンヒル2Days。

Day1 22日(土)

デュアルスラロームシリーズラウンド4(最終戦)

今回はエントラントが少なく16名。奇数クラスがあり少ないので俺がエキスパートクラスへ、充隊長に助っ人いただきスポーツクラスへエントリーしてもらった。

俺は予選タイムトライアルでコーナーでもぺダリングしてしまい(何のこっちゃ)ミスる。しかし、ミスった俺より管家クンが遅かった。おい!

エキスパートではCJダウンヒルのユースクラスシリーズチャンピオン秋元拓海選手が4戦全て勝ちパーフェクト!デュアルスラロームシリーズチャンピオンをゲットした。

ウィメンズエキスパートでは伊藤千重子(RIDE ON)選手がチャンピオン!米20kgをゲット。

イベントブログです。

フォトアルバムです。

ご覧ください。

ご参加感謝です。来シーズンもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAOKAS CUP ASIA 2016 in Philippine Davao City

10月7日(金)試走

10月8日(土)DHI、アバランチェ

10月9日(日)XCO、DHエンデューロ

フィリピン、ダバオシティ、エデンネイチャーパーク&リゾートが舞台。

フォトアルバムですご覧ください。

強烈なレースイベントでした(笑)。

XCOのスタート時間不明、突然の召集コール、そして突然のスタート(笑)。アップできず。

熱帯特有の強烈な暑さ。そんな中でも何とか4位ゲット。5位まで表彰だったのでTAOKAS JAPANメンバーとして恰好はついたような~(汗)。

超バタバタな4泊5日の初海外遠征でした!

Team TAOKAS JAPAN

Yuki Hirose(XCO,Women's class 5th Place)

Ren Tsumita(XCO,U19 class 4th Place)

Jerry Lee(Thanks for your sporrt!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

自転車キッズ検定

10月1日(土)~2日(日)は10thアニバーサリーのジンギスカップin磐梯高原だった。

人気のマウンテンバイククロスカントリーレースイベント。スペシャライズドのアドバイザー竹谷賢二のスクール有。また、ツーリング、前夜祭と盛りだくさん。そのイベントの一環で自転車キッズ検定を1日に開催。

4年目ぐらいかな?検定参加者は30人。最多参加者だ。この検定はグラベルで石ころあり、なた、斜めっていてレベルが高い。

フォトアルバムです。ご覧ください。

ペダルレスから小学6年生までのキッズが10級~1級までトライ。

1級のスタンディングクリアが3名!飴取りでは瞳の輝きが違ってきたり楽しんでいただけたと思います。

お父さんと一緒に参加され、お父さんはご自分の練習、スクール参加。子供さんがキッズ検定にというファミリーがいらっしゃいました。子供がその辺を走り回りケガをしても親御さんは無関心で何やってんだ!みたいに子供さんに怒る方が多かったな~。何か変?と感じたのは俺だけじゃなかったと思う(笑)。

次回も開催予定です。今回受験されまたステップアップ受験される方は検定手帳を忘れずに!

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »