« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月26日 (月)

茨城シクロクロスラウンド1

茨城県城里町の七会中跡で開催された茨城シクロクロス第1戦にエントリーした。

晴れ。最高気温29℃って真夏かい!シクロじゃないね~。

増してや前日までの雨のせいで湿度も高い。

息子は今シーズンよりカテゴリー2で走る。その初戦。そのC2にはチームメイトのトウゴ君も参戦。

10:00スタート。レースが押して10:20スタートに。

Img_3189

グリッドは最後尾。スタート後2番手まで上げて1LAP目トップを引きくことに。ピットは2ヶ所。下のピットで待っているとトップでやってきた。

トップ~4番手のライダーは激坂をいとも簡単に上っていくな。

Img_3193

2LAP目3位に落ちる。表情がつらそう。

次のLAP。ん?来ない。パンクだって!フロントタイヤ。しかも校庭前あたりで。スペアバイクの出番だな。

しかし、待てど暮らせど来ない。

調子も悪くなりDNF。残念でした。

トウゴは安定の走りで2位でチェッカーを受ける。おめでとう!

チューブラーのトレッドがざっくり切れていた。こりゃシーラント入れても駄目だな。でも新品張ったばかりのリヤじゃなくてよかった(涙)。

次はジンギスカップ。自転車キッズ検定やりますので10月1日(土)10:00~。お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

モータースポーツ活動終了

カテゴリー違いですがアナウスさせてください(笑)。

昭和47年設立のJAF登録モータースポーツクラブ"会津スポーツカークラブ"を2016年度を最後に解散します。

最後のオーガナイズイベントは2016丸和カップダートトライアルシリーズ第4戦でした。エントリーいただいた52名のドライバー、本当にありがとうございました。脳裏に焼き付けたいと思います。

メンバーの高齢化に伴う多忙、自動車メーカーがウエィトを置かなくなった。若い方の車離れなどなど色々と言い訳はありますが、実はもう存在させることができなくなったのです。

しかし、いざやめると決めるとチョットまってまだ何か出来ない?などと未練が出る。複雑な心境である。

俺が直接的にかかわったのは約20年。楽しい思い出ばかりです。

AIZU-SCCに係っていただきました方々、本当にありがとうございました。

どこかで、なんかがあれば、またお会いしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

デュアルスラロームシリーズ第3戦

秋分の日に開催。9月22日(木)。朝は薄曇りでTシャツでもOKだった。

コース試走は12:00まで。ところが11:30頃から雨が降り出す。そこから終了まで標準状態の雨が降っていた。午後からは寒くって~。長袖着用。

今回のエントラントは20名。DNS2名で総勢18名のライダー。

初めて豚汁をふるまった。うまかったしたくさん食べていただいたようでうれしかったと製作者の談。

レインレースでスリッピーででしたが皆さんに楽しんでいただけたと思っております。

ありがとうございました。

イベントブログはこちら

Hyosyo_e_0922


次回は2Daysのオータムエディションです。10月22日(土)にスラローム、23日(日)にダウンヒルレース開催です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »