« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月17日 (水)

猪苗代リゾートデュアルスラロームシリーズ第2戦

8月14日(日)開催。台風襲来直前。晴れ。ドライコンディション。

無事終了しました。

Dsc04105_r


Dsc04205_r

イベントブログ

次回は、第3戦 9月22日(木)秋分の日です。

さらに最終戦は 10月23日(日)。シリーズ表彰式もやるよ!

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016全国ユース選抜マウンテンバイク大会

#夏。#白馬。#暑い。&、#クソ暑い。今年も2Daysがはじまった。

7日(日)が本番。前日6日(土)にダディ(おやじ)&マム(かあちゃん)クラスと一般クラスのレース開催。ポイントとか関係ないけどCJのフルコースを走る。

さらに、スクールも開催。

Dsc01250_r

長野冬季オリンピッククロスカントリースキーのコースだ。

Dsc01255_r

昨年に引き続きチーム白猿参上。

Dsc01269_r

タイコ橋。その上に2ヶ上りが待ちかまえている。

Dsc01270_r

そんなつらいコースを3LAPする面々。俺はフロントグリッド。これにエントリーしている関係者は洋介クン&修介クン。服部さん。一般クラスに翼、三浦クン、路さん。

パン!スタート。

俺はマジでホールショット狙ってた。めっちゃ漕いで出たが3漕ぎぐらいで、"ガチャン!!"。クランクがから回り。痛って~。もしかしてチェーン切れたか?いや大丈夫フロントインナーに落ちただけだったけど右膝痛すぎ(涙)。

Dsc01291_r

あ"~。

Dsc01332_r

気が付けばビリ(涙)。さて、ぼちぼち行きますかって感じ。その後抜けるとこまで頑張る。そこで翼がいた。譲ってもらったけど何だか絶好調で上りは速いし、その後付いて行くのがやっとだ。ドーピングしてんか?結局最後抜けず負けた(涙)。

Dsc01403_r

フィードでキクちゃんにメンコちゃんゼリー3ヶもらった。全部食った。ちょっとつらかった。

レースは12位に終わる。言いたくないけどもうちょっとイケたような気がする(笑)。

今年は東北メンバーの大半は同じ宿。飲むしかないな。スクール終了後サッサと宿へ。2次会では翼の初完走と5位入賞の話題が~。ちょっと羨ましかった。

さて、7日。息子はユースクラス。40名オーバーのエントリー。体調不良の心配があったが試行錯誤の途中だけど少しずつ改善の兆しが見えてきたようだ。前日のトレーニングスクールでもスタミナ切れが無かった感じがそんなところ。

いつもより念入りにアップする。

Dsc01743_r

スタートして12位前後に付ける。さてどんな感じか。少し上向きだが本調子には遠いか?フルコース4LAPバトル。3LAP目から上げてきた(!)。他の選手が暑さによる体調不良で脱落していく。そんな中落ちることなく走られたこの大会は意義がある。

リザルトこそ7位だったが、何年も夏の体調不良改善に挑み初めて扉が少し開いて光が差し込んだような感覚を得られたイベントだった。ユースラストイヤー。残りシーズンベストを尽くさせたい。

Team-AIBE、白猿、K-Blood Racing、針道クラブ。皆さん頑張ってました。前回は物見遊山的だったけど今回はレースにチャレンジする!って気合が感じられました。これからが本番。東北のキッズ&ジュニアのパワーを見せつけてやってほしい。

参加された方々お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »