« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

マウンテンバイク体験スクール

梅雨明け前の南東北。福島市茂庭にある摺上川ダム親水公園で夏モ二カツとういうキャンプイベントがありそこでマウンテンバイク体験スクールを行ってきた。

出し物いっぱい。ライブ、流しそうめん、スラックライン、ボルダリング、アンドモア。

それらのワンパートを担ったのがマウンテンバイク体験ライド。

Dsc01184_r

こんな感じや、

Dsc01185_r

ライブステージや、

Dsc01186_r

キャンプサイトなどなど~。

そんなアウトドア満載な1Day~(♪)

Dsc01189_r

マウンテンバイク体験したいライダーがたくさん!えっ、3人でまわせるか!?

Dsc01192_r

まずは、ブレーキ、障害物の乗り越え、スラロームなど基本をレクチャー。

Dsc01195_r

その後、プチオフロード体験ツーリングにGO!(20分間ぐらい)

Dsc01154_r

試乗車はTAOKASでした。好評でしたよ~。

沢山の方々に体験していただきました。もちろん大人の方も。楽しいとのコメント。これをきっかけにMTBライダーが増えてくると良いな~。

次回、皆さん来てくださいね!

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

全日本マウンテンバイク選手権2016

今年の全日本選手権も富士見パノラマ。

月曜日がお休みな17日(日)ちょっとうれしい。

さて、夏のCJ、全日本系は過去いいリザルトとは無縁だ(涙)。どちらかと言いえば、えっ、何でって感じである。

さて今年はいかに。

Dsc00561_r

ユース最後の年。ある意味チャンスだ。ユースはアドバンスクラスと同時出走10:00~。

Dsc00582_r

スターティンググリッドは25番な3列目。アドバンスの前列スタート。

Dsc00610_r

スタートするもうまく前に出られない。徐々に順位も落としていく。つらそうだ。しまいにはハッシーに気合を入れられる場面も。

でも、不調なりに走られたと言っていた。

リザルトはユースクラス15位。お疲れ様でした。悔しさは本人が一番良く分かってるな。

チームでは宮津君がU23クラス3位ゲット。おめでとうございました。

チームメンバー、応援していただいた方、ありがとうございました。また、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県総体ロード

去る7月13日(水)に福島県総体のロードレースが開催された。

会場は二本松にあるヱビスサーキット。2コース&ジムカーナコースと峠コースなどがありサファリパークもある。

その昔モータースポーツレース開催でお世話になったりしたな。また、自車でサファリめぐりをしたときにデカいラクダだか、ウマ(?)、恐竜(?)みたいなのにドアミラー噛まれて壊された。

クレーム付けたけどダメだって。ちなみにその時の車は初代プロシードトラック(笑)。

Dsc00335_r

全くの初めてなロードレースとなります。何もかも良く分からずアドバイスいただいた方に感謝です。

バイクは急遽PAXPROJECTのキクちゃんにホイールを準備していただいたり、スプロケット交換したりで~。ありがとうございました。

天気は曇り~雨&曇り。ウエットコンディションでコケてるライダーもちらほら。微妙に寒い。カッパ着ても暑くない。ライダーにとっては良かったのかな。

Dsc00341_r

クラスは良く分からないけど、高校生~おじちゃんまでのクラス。何か実用車とか競技車とか訳の分からいクラス分けはやめてほしい(笑)。

Dsc00407_r

レースはここのところ不調続きなんかもあったりして残念ながら完走はできませんでした。

経験の一つとして次戦につなげたいと思います。

お疲れ様でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »