« 茨城シクロクロス七会中ステージ | トップページ | 猪苗代リゾートダウンヒル&デュアルスラローム »

2016年3月29日 (火)

茨城シクロクロス七会中ステージ C4

C2クラスでチームチェーンリングのタクマが2位ゲットで昇格を決めた。0.03秒差。って何だ(笑)。おめでと。

やっとだよ。14:00。俺のレースだ。C4Bクラス。

Dsc06689_r

31名のライダーがスタート。マウンテンバイクライダーも多い。レーシングジャージも決まって速そうな方々。スタートではうまく前に出られなくて12、3番ぐらいでターマックから校庭脇の法面に。と、前のライダーがコケる。なんで~。

階段セクションでは一段づつ歩き状態(笑)。

Dsc06693_r

つづくお砂場セクションでも前のライダーが乗られず詰まる。バイクを降りる。なんで~。それでもグランドで何人かパスできた。2LAP突入で10位ぐらいかなぁ。

Dsc06708_r

校舎外周より下る。でかいテーブルトップがありそのアプローチ(上り)でヒョイっと4人ぐらいパス。すぐ抜かれたらどうしよう。と心配したが無駄に終わった。しかし、一時シングルスピードのライダーにパスされ、えっ。っとびっくりしたが校庭フラットセクションで挽回。

Dsc06746_r

最終LAP。ジーパンGOGO!と声援が~。ありがとうございます。レギンスなんだけど~。

前のパックは見えるけどなかなか差が詰まらない。今何番手か?けれど後との差は広がる。微妙な感じ~。激坂は3LAPとも乗られず。ランニングでクリア(汗)。

Dsc06771_r

ゴールっす。リザルトは6位。ん~、ちょっと悔しいな。

実は24日に車に撥ねられ強度の打撲が4ヶ所。前日まで激痛だったけどレース当日様子を見ながら試走し、いけるかな~という感じで出場したわけで~。

横断歩道を自転車に乗りながら渡っていたところ右折車に轢かれた。19:00。なめやがって!チョー頭にきた。まっ、でも骨折がなくてよかったですよ。ロードバイクの前後ホイールがポテチになったり腕時計が壊れたり、頭は打つし(ヘルメット)、服は切れ、バックが破れたり。散々。皆さん右折車両に充分気を付けましょうね。

ということでご声援いただきありがとうございました!ご参加の皆様お疲れ様でした!


|

« 茨城シクロクロス七会中ステージ | トップページ | 猪苗代リゾートダウンヒル&デュアルスラローム »

シクロクロスレース」カテゴリの記事

コメント

次戦(MTBでも可)はジーンズのショートパンツ期待。

それより身体はパーツ交換出来ませんので無理ならない様にねー。

投稿: kubota@miyagi | 2016年3月31日 (木) 12時09分

あざーっす。
期待にそえるようがんばります(笑)。
トーゴお大事に。

投稿: ライダータカハル1号 | 2016年4月 1日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/63412872

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城シクロクロス七会中ステージ C4:

« 茨城シクロクロス七会中ステージ | トップページ | 猪苗代リゾートダウンヒル&デュアルスラローム »