« 第1回大会だったSSパークサーキット4時間エンデューロ | トップページ | ダリヤカップ、東北シクロクロス、アンドモア »

2014年9月 5日 (金)

特定健診(メタボ検診)

ファーストタイムのSSパーク4hエンデューロが無事終わってひと段落しているところへ、メタボ検診の結果表が送られてきた。

ショックな結果が・・・。

アルコール性脂肪肝の初期だそう。γ-GTPの数値が125ぐらい。またコレステロール値も基準値はるかオーバー。

まあ、3合オーバーを毎日15年ぐらい飲んでるし、飲み会では酩酊も数知れず。

これじゃ当然か。禁酒すればすぐ治るよ。

ということで、9月1日から禁酒中~。

でも、週末は飲む(笑)。

1ヶ月後血液検査をしたいと思う。どれだけ改善するかな。 

それ以外に目にもトラブルが。緑内障の疑いが~。再検査で視野のテスト。問題なし。だが、20~30年かけて症状が進行する可能性が排除できないとのこと(涙)。

それ以外は特に問題はなかったのだが。

前にも言ったけど経年劣化が進んでる。かといって部品交換できるわけでもないし、気にしないでうまく付き合うしかないね。

ケガも治りが遅いし。左肘の腱鞘炎なんか7ヶ月間継続中~。新記録達成中である(涙)。 

日曜日はリゾートDHコースメンテでもやりに行こう。

|

« 第1回大会だったSSパークサーキット4時間エンデューロ | トップページ | ダリヤカップ、東北シクロクロス、アンドモア »

コメント

え~い、呑んで忘れよ~

私も悪玉コレステロールが~中性脂肪が~胃が~

大変です!

投稿: 久保田@宮城 | 2014年9月11日 (木) 23時23分

え~い、飲みたい!けど~さすがにヤバイ感じなので、
耐ストレス性を鍛える意味でもウィークデイは酒を我慢しようと思います(汗)。

投稿: タカハル ツミタ | 2014年9月12日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219318/60264166

この記事へのトラックバック一覧です: 特定健診(メタボ検診):

« 第1回大会だったSSパークサーキット4時間エンデューロ | トップページ | ダリヤカップ、東北シクロクロス、アンドモア »